プチプラでもおしゃれ!レディースのおすすめブランド4選

たくさんのトレンドがあり流行が変わっていくファッションアイテム。

様々なブランドのアイテムを揃えてコーディネートするのも楽しいですが、なるべく安く買いたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、プチプラでも質が高く評判の良いファストファッションブランドとアイテムを紹介していきます。

1.FOREVER21

f21

(出典:FOREVER21

アメリカ発のファストファッションブランド、FOREVER21はトレンドアイテムはもちろんアクセサリーや靴、小物なども充実しています。

日本では大型ショッピングモールなどに21店舗を構えるほか、通販での取り扱いも行っています。

FOREVER21は流行やトレンドに敏感な10代~20代の女性を中心にアイテムを展開してしますが、最近ではメンズファッションアイテムも増えてきているそう。

FOREVER21は数え切れないほどのアイテムがありますが、その中でもトレンドを取り入れたワンピースがおすすめ。今年の流行であるオフショルのワンピースや定番の花柄ワンピース、個性的なアシンメトリーワンピースなどがおすすめです。

FOREVER21ではセールも多く開催されており、最新のトレンドアイテムを格安で購入することができます。

2.ZARA

7521244044_1_1_1

(出典:ZARA

スタイリッシュでクールなアイテムが多いブランドといえばZARAです。

レディースアイテムはもちろん、メンズアイテムやキッズアイテムも豊富なので家族連れにもおすすめ。

普段使いできるトップスやボトムスから、ルームウェアやスポーツウェアなども幅広く展開されています。

質も良く長く使えるアイテムが多いZARAは独特なスタイルにぴったりのファストファッションブランドです。ZARAのおすすめアイテムはレディースのトップス。ブラウスやカットソーなど種類も多くカラーバリエーションも豊富なので、自分が探していたアイテムがきっと見つかるはず。

トレンドを意識したアイテムばかりなので、全身のコーディネートもできますよ。

3.WEGO

01

(出典:WEGO

原宿発の若者向けファストファッションブランドといえばWEGOが有名です。

原宿、渋谷などを拠点とし、日本全国のショッピングモールに店舗を展開しています。もちろん通販でのショッピングもでき、通販限定アイテムもあるので見逃せません。

WEGOには原宿らしい個性的なアイテムが数多くあり、その中でもTシャツやリュックなどのカジュアルなコーディネートに欠かせないアイテムが人気です。

Tシャツなどのトップスはなんと600円~1500円の驚きの安さです。

衣類以外にも、シューズや小物の安さも魅力的。

中身が見える仕様のビニールリュックは540円から購入することができます。

もちろんセールも定期的に行っているため、さらに安くファッションアイテムを揃えることができます。

1万円で全身コーディネートができるファストファッションブランドはなかなかないので、是非チェックしてみてくださいね。

4.スピンズ

cdn_l_2016072201

(出典:スピンズ

こちらもWEGOに引き続き、原宿発のファストファッションブランドです。

安さはもちろん、アイテムのクオリティの高さが若者を中心に人気です。

トレンドを重視したアイテムが多く、どれも流行の最先端を意識したコーディネートに欠かせません。

一部店舗では古着も取り扱っており、個性的なファッションを好むおしゃれさんにはぴったりのブランドです。

メンズのアイテムも豊富なので、カップルでペアルックをする若者も多いとか。

スピンズは様々なキャラクターやモデルとのコラボもたくさん行っており、若者だけではなく幅広い世代から注目されています。

プチプラアイテムをゲットして賢く節約しよう♪

large

(出典:We Heart It

いかがでしたか?

ファストファッションブランドは日本でも年々増加しており、ブランドによって世代やターゲットがちょっとずつ違います。

今回紹介したファストファッションブランドを参考に、自分に合ったプチプラアイテムをチェックしてみましょう。

たくさんのトレンドがあり、すぐに流行が変わってしまうファッションアイテムだからこそプチプラなものをチョイスして賢く節約してみては?