今年のトレンドをチェック!2016年のメンズファッションの流行はこれだ!

シーズンごとに様々なトレンドが生まれるメンズファッション。

レディースファッションに比べると話題にあげられることが少ないのですが、メンズファッションのトレンドはコーディネートに大きな差をつけるポイントのひとつです。

そこで、2016年のメンズファッションの流行やトレンドについて紹介していきます。

トレンド1. ビッグサイズシルエットトップス

20160709175313592_500

(出典:WEAR

今年のメンズファッションの中でも特に人気なのがビッグサイズシルエットのトップスです。

ビッグサイズシルエットのトップスとは、XXLサイズをベースとした大きめサイズのトップスのことです。ビッグサイズシルエットのTシャツをはじめ、パーカーやトレーナーなどのアイテムがトレンドとして話題を呼んでいます。

ビッグサイズやオーバーサイズのトップスは体型を隠すことができるという特徴があるほかにも、コーディネートにメリハリをつけてくれることができます。

ビッグサイズシルエットのTシャツとスキニーを合わせたコーディネートは、シンプルながらもおしゃれに見える定番コーディネートとして人気です。

ビッグサイズやオーバーサイズはメンズならではのファッションなので女性ウケも抜群です。

トレンド2. アンクルパンツ

20160724090925949_500

(出典:WEAR

メンズのボトムスで人気のアイテムがアンクルパンツです。

アンクルパンツのアンクルとは「くるぶし」を意味しており、足首が見えることで足のシルエットが引き締まって綺麗に見えるのがポイント。

また、脚長効果も期待できるトレンドアイテムとして注目を集めています。

シンプルなトップスとの相性がバツグンなアンクルパンツは、オールシーズン着回すことができる万能アイテムなので持っていて損はないでしょう。

トレンド3. 七分袖

20160727215718994_500

(出典:WEAR

七分袖のアイテムはメンズファッションには欠かせないアイテムのひとつです。

毎年人気のアイテムですが、2016年はさらに七分袖のアイテムが注目されており、様々なブランドから展開されています。

七分袖のアイテムは綺麗めでシンプルなファッションですが、おしゃれな着こなしに見えるため抑えておきたいトレンドのひとつです。

七分袖のトップスや七分袖のジャケット、カーディガンなどアイテムは様々。

七分袖ジャケットの場合はインナーを着回すことで印象の違ったコーディネートを楽しめるのも魅力のひとつ。特に白や黒などの合わせやすい定番の七分袖ジャケットは今年だけではなく来年も使えるので要チェックです。

トレンド4. カーキカラー

20160728161944728_500

(出典:WEAR

2016年のメンズファッションは、カーキ色のアイテムが流行している傾向にあります。

シックで落ち着いた印象のカーキカラーは大人っぽい男性らしさを表現してくれるマストアイテムです。

着こなしによってカジュアルにもモードにも変化するカーキ色のアイテムは持っていて損はないでしょう。アウトドアなどの軽装にもおすすめです。

カーキ色のアイテムはTシャツのほかにも、ポロシャツ、ボトムスなどが定番です。コーディネートにカーキ色を取り入れて、おしゃれの最先端を楽しみましょう。

今年のトレンドはシンプルなものが多め

321

(出典:http://clubd.co.jp/wp/post-4938

2016年のメンズファッションのトレンドはシンプルなアイテムやファッションがベースになっています。

どのアイテムも今年らしさを表現できるものばかりで、着まわし力も抜群のアイテムが豊富なのが特徴です。

自分のお気に入りのブランドからトレンドアイテムを探したり、プチプラのトレンドアイテムを探すのも楽しいかもしれませんね。

今年はトレンドを意識した一味違うメンズファッションで周りと差をつけてみては?